梱包改善事例

「その梱包、もうひと工夫しませんか?」、気泡緩衝材 連袋加工品の紹介

 現在使用している、梱包・緩衝材に不満を感じていたり、もしくはもうひと工夫が欲しいと思っている方にオススメなのが、気泡緩衝材エアセルマットの連袋加工品です。

 連袋とは、袋に仕切り加工が施され、複数の商品をポケットごとに分けて包装できる特殊袋です。

メリット1. 複数商品などのセット漏れを防止できる

※画像はクリックで拡大します。
※画像はクリックで拡大します。

 出荷作業において、誤出荷は絶対に避けたいミスのひとつです。
 特に、「ホントは4個封入するはずだったのに、3個しかなかった!」という、セット数の間違いは、信用問題にも関わる重大事!

 そんな悩みには、セット数に合わせて、連袋のポケット数を設定すればOK。
 連袋加工品を使えば、セット数の間違いを防止することが可能です。

メリット2. 作業性がアップする

 皆さま、ちょっと想像してみてください。

  1. 5つの商品をひとつづつ、5袋の製袋エアセルマットに梱包する。
  2. 5つの商品を、5個のポケットがついた連袋加工品に梱包する。

 さて、作業性が高く、より早いスピードで作業できるのはどちらでしょう?
 正解は、2.、つまり「5つの商品を、5個のポケットがついた連袋加工品に梱包する」です。

 百聞は一見にしかず、この効果は、事例動画でぜひご確認ください。

メリット3. 美粧性に優れた丁寧な包装を実現

 例えば、通販でせっかく注文した商品も、梱包・包装が雑だとがっかりしますよね。
 梱包・包装には、「大切な商品を守る」という役目に加え、「商品をきれいに見せることで、お客様の満足度に貢献する」という大事な役目があります。

 連袋加工品を使えば、見栄えもバッチリ!、美粧性が向上します。

※画像はクリックで拡大します。
※画像はクリックで拡大します。

 なお、口幅の異なる連袋も対応可能です。
 カスタマイズについてもお問い合わせください。

【動画】気泡緩衝材 連袋加工品の紹介

 気泡緩衝材エアセルマット 連袋加工品の特徴を動画にまとめました。
 ぜひご確認ください。

気泡緩衝材エアセルマット 連袋加工品に関するお問い合わせは、担当営業、もしくは以下からお願いいたします。



▲ページトップに戻る