和泉'sブログ このサイトは、和泉の今をお届けするブログサイトです |
2022年4月25日。
和泉本社(名古屋市北区)は、従業員の働きやすい職場環境づくりを実現するため、本社オフィスを増床、全面改装しました。
これは新たな人材確保も見据えてのことです。
生まれ変わった和泉本社オフィスの様子をお届けしましょう。
これまでの当社本社オフィスは、2階に営業と業務の執務スペースに加え、会議室、ロッカー、休憩室などの本社オフィス機能すべてを詰め込んでいました。
今回の改装では、4階を増床しました。
2階は営業と業務の執務スペースと2つのミーティングルームとなります。オフィスには無線LANを導入し、営業はフリーアドレスを採用、固定席はなく各々好きな席で仕事をしています。
フリーアドレス化したことにより、オフィス退出時には仕事道具や書類などを毎回片付ける習慣が身に付きました。常に机上がきれいに保たれているのは、オフィス環境の美化にも貢献しています。
増床した4階には、会議室と休憩室とロッカーを設けました。
会議室は参加人数に応じてフレキシブルに対応しやすく、しかもソーシャルディスタンスも保てるよう、テーブル付可動椅子タイプとしました。
まだ、慣れない職場環境ですが、きれいな事務所を今後も維持できるよう、大切に使用したいと思います。
名古屋へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
リニューアルした新事務所でお迎え申し上げます。
※以下画像はすべてクリックで拡大します。またキーボードの矢印キー(← / →)で前後の画像に遷移できます。