新人営業が案内! 五条川の桜並木

こんにちは。

春です!!
春といえば、卒業や入学式など、読者の皆様もいろいろな想い出があるのではないでしょうか?
この春、和泉は新入社員を迎え、新しい年度へスタートをきります。

新人営業ふたりが、名古屋工場近くの桜の名所をご紹介しましょう。

左が松本。右が遠藤。
左が松本。右が遠藤。

この春、入社しました営業の遠藤(右)、松本(左)です。

座右の銘は、こちら。
遠藤:百聞は一見にしかず
松本:常に事前に準備せよ

元気よくがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

五条川の桜
五条川の桜

愛知県の岩倉市内を7.8キロにわたって流れる五条川。

両岸に咲く1400本の桜が織りなす花のアーチは見事で、開花の時期、たくさんの観光客でにぎわっています。

ライトアップされた夜桜をみながらの散策は、川面を覆い尽くす桜の花びらも相まって、幻想的です。

五条川とのんぼり洗い
五条川とのんぼり洗い

岩倉市には、400年の伝統を誇る”のぼり屋”があります。

五条川で行われる、こいのぼりの”糊おとし”は、”のんぼり洗い”と言われ、春の訪れを告げる季節の風物詩として有名です。

 

岩倉桜まつりは、例年4月1日~10日前後に開催されます。

岩倉市のゆるきゃら "い~わ君"


桜の名所100選にも選ばれています。

ライトアップが施される夜桜。幻想的な風景が広がります。


岩倉市の桜まつりへ、皆様ぜひお越しください。

岩倉市の桜まつりへ、皆様ぜひお越しください。

本記事はいかがでしたでしょうか?
「おもしろい!」と思っていただけましたら、ぜひシェアをお願いします!




▲ページトップに戻る