社員旅行に行ってきました!

名古屋・東京・群馬・福岡の各拠点に勤務する社員全員が集結する、2年に一度の社員旅行!
今回は、東北地方2泊3日の旅です。

本ブログでは、社員旅行の様子をお伝えしたいと思います。

 

弊社の社員旅行は、拠点ごとにバスや飛行機、新幹線などを使って移動、目的地で全員集合するのが習わし。

1日目は仙台で全国全社員が集合し、いざ出発!の予定が、とある拠点から出発したグループが新幹線を逆方向に乗ってしまい集合できず・・・。
まぁ、旅行にトラブルはつきものですよね。

仙台空港に到着した名古屋・九州組は、2011年に起きた東日本大震災の被災地へ向かいました。

現地では、所々に震災の痕が今も残っており、まだまだ復興には時間がかかると、案内していただいた、笹直(笹かま製造)の方はおっしゃっておられました。
多くの社員は、初めて目にする被災地の傷跡。
実際に、自分の目で見てみないと分からないものですね。

言葉にならない想いが、胸を締め付けます。

逆走組(笑)も合流、無事全員そろった後は仙台で初のごちそう!、肉厚牛たんです。

はい、写真だけでよだれでますね。
麦飯との相性も抜群でおいしかったです。

昼食後はフェリーで松島までクルージング、松島観光を堪能しました。



2日目は次なる目的、世界遺産の中尊寺へ。
中尊寺といえばあの有名な松尾芭蕉ですよね。

どーん。
ガイドさんのパンチが強すぎで芭蕉の偉大さ伝わってきません。

(本当は芭蕉のソロショットが欲しかったのに、欲しがるガイドさんですね)

とても面白い説明してくれるガイドさんでした!

2日目のお昼は前沢牛の食べ比べ。

味は言うまでもなく抜群、さらにお肉が本当に綺麗なこと!

もう、お腹いっぱいです。

夜の宿泊場所は、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルとも言われる銀山温泉!

風情のある夜の温泉街は、さらにライトアップのお化粧を施され、とても綺麗でした
(^^)


3日目は山形県の名産品、さくらんぼ狩りからスタート。

さくらんぼって食べ過ぎるとお腹壊すって知っていましたか?

いちおう、注意はされたのですが、うちの社員は皆さん、そんなことは気にもせず、思う存分食べていました。




最後は食べ過ぎてさくらんぼになっちゃいました(笑)

将棋の駒の製造で有名な天童にも訪れ、各自、思い思いの字を書いて、オリジナル将棋駒の置物を作る体験もしました。

初日に訪れた笹直の新工場を再訪、おいしい笹かまをたくさんお土産に購入しました。

最後は青葉城後へ行き、伊達正宗像と各自記念撮影をし、楽しかった3日間を過ごした東北地方とお別れしました。

各地からの集合は、交通手段もバラバラで、それを取り纏めるのは大変!なのに、全ての行程になみなみならぬ"こだわり"があるのが和泉の社員旅行。計画する幹事と旅行会社は本当に大変です。

今回の幹事は本社営業のN主任!
素敵な旅行のコーディネートありがとうございました。

フォトギャラリー

初めての自撮り棒(失敗)
初めての自撮り棒(失敗)
弁慶見参!(メガネかけてるけど…)
弁慶見参!(メガネかけてるけど…)
藤原一族の藩主のミイラが眠っていたそうです。
藤原一族の藩主のミイラが眠っていたそうです。
とても素晴らしい宴会芸でした!!!
とても素晴らしい宴会芸でした!!!
さくらんぼ娘。と今回お世話になった名鉄観光さん
さくらんぼ娘。と今回お世話になった名鉄観光さん
松島周遊(島の名前はわかりません)
松島周遊(島の名前はわかりません)
仙台市内で一番背の高いホテルに宿泊しました。
仙台市内で一番背の高いホテルに宿泊しました。
こんなに美味しいウニ初めて食べました。
こんなに美味しいウニ初めて食べました。
とても素晴らしい…宴会芸でした??笑
とても素晴らしい…宴会芸でした??笑
2日目は銀山温泉に泊まりました。
2日目は銀山温泉に泊まりました。

本記事はいかがでしたでしょうか?
「おもしろい!」と思っていただけましたら、ぜひシェアをお願いします!




▲ページトップに戻る