蚕のチョコレート「かいこの王国」を食べてみた!

こちらのブログにてご紹介したハイウェイ・オアシスららん藤岡が誇る、大人気のおみやげ。

それが、「かいこの王国」です。

これ、なんと蚕の芋虫を模したチョコレート!


では「かいこの王国」、実食レポートをお届けしましょう。

これが噂の「かいこの王国」です。

群馬といえば、富岡製糸場。

絹を生みだす蚕は、製糸場には欠かせない昆虫ですが、「かいこの王国」は、芋虫の時の蚕をチョコレートにしたものです。

ハイウェイ・オアシスららん藤岡では、大人気のお土産だそうですよ。

午後になると、売り切れてしまうこともしばしばだとか。

今回、弊社のエアセルマットのデリバリーを請け負ってくれている、秋元運輸倉庫さんの社員の皆さまに、実食レポートにご協力いただきました。

普段お世話になっているお礼を込めて、「かいこの王国」を贈らせていただきましたよ
(^_-)

パッケージは非透明。

まだ、ブツは見えてきませんが...

包装の上からでも分かる、怪しげな手触り。


開けた瞬間、襲う衝撃!


「えっ! これ、食べるんですか!?」

リアルな造形に、おっかなびっくり


「これはないわー」


「いや、マジでリアル!?」


では、「かいこの王国」芋虫チョコレートのお姿をお見せしましょう!

本物と比べたい方は、こちらのWikiPediaをご覧ください。

ホワイトチョコレートをベースに、葉っぱの部分には桑の葉パウダーをあしらっており、かすかな渋みがアクセントとなっています。

芋虫の中には、赤いゼリー状のものが入っており、芋虫を食べれば、きっと体験するであろう、むにゅっとした食感がアクセントとして加えられています。

すごいですね~

ちなみに、味はとても美味しいそうです。


美味しさだけではなく、笑顔も提供してくれる、芋虫チョコレート「かいこの王国」、皆さまもご賞味されていはいかがでしょうか!

ご興味のある方は、東京営業所:太田がアテンド申し上げます!

◇ハイウェイオアシスららん藤岡はこちら

本記事はいかがでしたでしょうか?
「おもしろい!」と思っていただけましたら、ぜひシェアをお願いします!




▲ページトップに戻る